40代セラピストM様の場合

☝タイプ
気:滞り

血:不足

水:不足

現在の状態は、
①首・頭・肩甲骨周りの痛み

②暑いとイライラ・はかどらない

③ふくらはぎの浮腫み・ダルさ

💡サンテの五行での施術は

①体内の【血・水】が不足し、いつも熱さを感じるため、お手入れ開始から岩盤の温度は、こまめに調節します。
(汗が出過ぎないように、少しずつ温度を下げていきます)

②背中・腰が張るので縮んだ筋肉を広げるように、ゆっくり緩めます。
上昇し過ぎた気を下に流すため、下半身(特に足先〜ふくらはぎ)は強めの圧で刺激します。
※身体の中心より、頭・手先・足先と末端をメインにお手入れします。

③岩盤タイムでは、特に上半身に熱が行きやすいので首元を冷やしながら頭皮マッサージは優しめの圧にし、耳のマッサージもプラスします。
※岩盤の温度は低〜中温で、10分程度と短めにします。

(デトックス=汗をかく=スッキリ)と思いがちですが、

発汗を控えた方がいいタイプもあります。

その場合は、腎の働きをアップさせる腎調整をして、

お手入れ後に水分補給をしていただき排泄でデトックスを。

🙌ホームケア🙌

①夜更かしをせず早めに就寝し、朝型の生活を心がける。

②意識して、休養をする。

③食材・食べ方は、(香りのある食材)で気の滞りを解消し、

(赤と黒の食材)で血をつくり、(みずみずしい食材)でスープや蒸し物を

食べて、水分をしっかり体に入れる。

体内に熱を持っているので、お肌の夏のスキンケアの注意点として、

ローションは冷やして塗布を。✴✴

肌温度が高い状態で仕上げのクリームを塗布してしまうと、ますますインナードライ(肌の中が乾燥)となるので、化粧水でクールダウンを❗

暑さでイライラ、汗だくになりやすい方は、☝上記を試してみてください。

(*^o^)/\(^-^*)