『上半身は熱く、下半身が冷たい』ということはないですか?

緊張やストレスを感じる事が多く、感じてる時間も長い、夏の暑さが苦手な方は、上記のような症が多いようです。

💡この主な原因は、【冷え】からです。☝

①血行不良

②冷える

③体温調節をする自律神経のバランスが乱れる

④大事な頭部の温度を下げないよう上半身は熱くなる

体の状態は、、、

上半身にばかりハイスピードで気・血が巡っていて、

下半身は水が溜まり、まるで池のような状態という感じです💦

冷えてるから温めればいい!

ではなく、

温めたいけど、温めると上半身がさらに熱くなって疲れるんです。

そして…下半身の冷えが進んでしまう。💦💦

まさに、あちらを立てればこちらがたたずですね。(;゜∀゜)

 

🌟サンテの施術では、

①背中・首・ヒザを特に念入りに緩めます。

②背骨に沿って全身を揺らします。

③仰向け時は足先から、足の指・足ウラは強めの圧で刺激します。

④お腹と頭部は優しい圧で長めに。

そうすることで、数回に分けて、上半身と下半身の温度差のバランスを整えていきます。

☝ホームケア☝

まずは、下半身を入浴で温めるための準備を。

・入浴前に、ドライヤーで丹田(へそ5センチ下)を1分間温めます。
※必ず離して温風をあて、ヤケドにご注意ください。
・バスタブに浸かる前に、足湯(足首まで浸かる程度)で温めます。

そして、ぬるめの温度で20分ほどの半身浴を。

夏だからシャワー、暑いから冷たい飲み物をは、冷えと、さらには

浮腫の原因になるので、お気をつけください。🙌

ムクミやダルさを感じたら、サンテの毒だしデトックススペシャルにお越しください。

(^^)人(^^)