💡猫背とは、
…頭が前傾(下を向く)。背中が丸くなっている状態。

☝原因は、、、

パソコン作業・スマホの操作・デスクワーク。
運動不足による筋力不足。
姿勢のクセ。などなど。

さらに、人の頭の重さは体重の約10%。50キロだと約5キロになります❗

首はその重さを毎日頑張って支えてくれています。💦💦

さらに、猫背の状態が続くほどに、首への負担は大きくなり、

頭の後ろ側から首にかけてコリが。💦💦

それが原因で、頭痛になる方も。( >Д<;)

 

また背中が丸くなると肋骨が内臓を圧迫し負担がかかるので、
食事の姿勢には特に注意を❗

猫背で内臓を圧迫したまま、食事をすると消化液の分泌をジャマすることにも。💦💦💦

さらに猫背は、呼吸にも影響が🔥🔥

呼吸をするとき、胸郭を広げる事で肺に空気を送りこみますが、猫背で肩が内側に入ると、肩で息をするような浅い呼吸になってしまいます。👀

すると、
浅い呼吸→交感神経を刺激→イライラ・不安・緊張・ストレス状態。

と、負のスパイラルに入ることも。( ;∀;)

 

🙌サンテの施術では

・背中(特に中央部分)をしっかりと緩めます。

・肩甲骨と肩関節の周辺は、うつ伏せ時・仰向け時とも念入りに緩めます。

・腹部と肋骨の境い目の緊張をリセットします。

・深い呼吸ができるように横隔膜のストレッチ。

さらに腹部のリンパは、ゆっくりじっくりお手入れします。

 

🌟ホームケア🌟
・へそ5センチ下『丹田』に力を入れる(下腹を引っ込めるイメージ)
・両手バンザイした状態で、上体を左右・後ろへ背伸び
・気づいた時に腹式呼吸で深呼吸を。

※猫背は、首・肩コリ、内臓への負担だけでなく、
①疲れてみえる
②実年齢より上に見られる
など、見た目にも影響がでます。🙍❗

さらに、頭(顔)が下を向くことで、
たるみやブルドッグラインの原因にもなりますので、ご注意を。🙌🙌

解決メニューは、ボディだけでなく、たるみやブルドッグラインのケアも含めた✊五行スペシャル ボディ&フェイシャル✊を。

深い呼吸と凛とした背中、しゅっとしたフェイスラインで

見た目年齢はマイナス5歳変わります。🎵