足がむくんでるんだよね、、、顔がむくんでパンパンで、、など。日常でよく聞くお悩みですが、一言で説明すると

☝浮腫みとは、余分な水分が体内に滞る『水毒』の状態です。

体のしくみで考えると、むくみの主役は💡腎💡。

『腎』は体内の水分コントロールを司る大事なところで、

腎臓は血液をろ過して余分な水分と老廃物を尿として体外へ出します。

この、ろ過する装置が目詰まりをおこすと、十分なろ過をすることが出来なくなり『浮腫み』につながるのです。( ̄0 ̄;)

私たちの体は筋肉を動かすことで、老廃物や水分の回収を行いますが、

女性は男性よりも筋肉量が少ないため浮腫みやすいのです。💦💦💦

さらに、立ちっぱなし・座りっぱなしなど、同じ姿勢でいると

筋肉の運動も少なくなり、余分な水分が体の中に溜まりやすくなります。💦

むくみは女性を悩ませる原因のひとつです。( >Д<;)

🔥サンテでのむくみケア🔥 通常メニューに➕1080で受けられます。

オプションバイキング“腎調整➕EMS筋トレ”は、かなり好評です❗

そして、むくみ改善の施術内容は、

🙌背中側より『腎』の動きをアップさせるために圧を加え、さらに周辺の筋肉を緩める。

🙌流れやすくするためリンパ節も刺激しつつ、ゆっくり深くリンパを流す。

🙌EMSを使い太もも全体の筋肉運動。ベルト式のEMSなので下肢全体の筋トレになり、筋肉を動かす事で浮腫みケアにも❤️

※お手入れ後は適度に水分補給されて、体内の水を入れ替えを。✨✨

👼ホームケア👼
・足首をゆっくり大きく回す。(ふくらはぎの運動)

・段差を利用した、かかとの上げ下ろし

・ヒザ裏を下から上へ優しくマッサージ

『浮腫み』は『冷え』が原因です。✊

身体が冷えてるよー。温めてー❗の体からのサイン。

むくみ対策には、一年を通して、なるべく冷たいものを控えて、

身体を温めましょう。(*^o^)/\(^-^*)