お客様のほとんどが自覚されている首肩のこり。

💡原因は

猫背、同じ姿勢をとり続ける。
運動不足、ストレス・緊張が多くあげられます。💦💦

では、気になる自覚症状はというと、

☝デスクワーク・パソコンなど前傾姿勢では肩に力が入る。

そして、その状態から顔を上げるので首の後ろ側に負担がかかり、頭の後側が痛い、重いなどを感じたり。

筋肉は、力が入る(緊張する)と収縮をします。そして、血の巡りが低下し筋肉は酸欠状態になり老廃物がたまってしまいます。💦💦💦

人は頭がフル回転で動いてる時、気や血流も首から上へ上昇するため、上がりすぎて脳に異常をきたさないために、肩こり首コリを起こして、これ以上、頑張っちゃだめですよ❗と教えてくれてるんです。

 

🌟サンテの施術、五行ボディでは、、、

背中の緊張をほぐし老廃物をリンパで流していく(頭がフル回転な方は背中に酸欠症状が出やすいので特に念入りに)

肩甲骨周りの筋肉を緩める(緊張しやすい方は身体に力が入り抜けにくいため肩甲骨〜脇に疲れが溜まりやすい)

かたまったデコルテの老廃物をしっかりと流す(肩が内に入ると胸を張りづらくなり老廃物がかたまってしまう)
※デコルテが固まると、バストの形が変わる、背中のはみ肉が気になる。などお悩みの原因になることもあるんです。🙌🙌

最後に頭と首を緩めるヘッドマッサージ後に、岩盤タイムでココロとカラダを休めていただき、デトックス発汗を。(*^o^)/\(^-^*)

👼ホームケアには

①首と肩の境目をホットタオルなどで、じわじわと温める。湯船に浸かる時がオススメ強

②強い力でコリを揉まない(かえってコリが強くなります)

③両手をバンザイ→手の平を天井に向け背のび→そのまゆっくりと上体を左右に→ゆっくりと手を下ろす

④緊張からの解放には腹式呼吸が一番です。😊

日頃から意識的に腹式呼吸での深呼吸を。✨✨